

白クマのあかちゃん

大阪人なら誰しも行ったことがある(と思われる)天王寺動物園で、昨年シロクマの赤ちゃんが生まれました!!
天王寺動物園へは、ハニービーガーデン、358のある布忍駅から20分電車に乗り阿部野橋駅へ。
阿部野橋=天王寺なので歩いても行けますが、ひと駅地下鉄に乗ってすぐです。

ホッキョクグマとも言われますが、なんかシロクマって方がかわいい気がします


1427626511139.jpg

御堂筋線の動物園前駅。
タイルで描かれた動物は大昔からあってみなさん御存知かと思いますが、柱も今はこんなふうになっていました。

1427626469382.jpg

いろんな動物のおしりが!
おもしろいですね~。

1427626495145.jpg

桜には少し早かったのです、ちらほら咲いていました。

1427626491212.jpg

人だかりができているところが、シロクマさんの場所です。

1427626507174.jpg

きゃ~ん!!
なんてかわいいんでしょう。

1427626503085.jpg

シロクマの子育てはとても難しいらしく、生まれてもちゃんと育つ確率はとても低いそうです。
それで慎重に慎重に事を運んで、昨年末に生まれた赤ちゃんの公開が春になったということです。

1427626499164.jpg

そのかいあって、とっても元気な女の子!すくすくと育ってくれています。
全然じっとしてないんですよ~。

この赤ちゃん、まだ名前が決まっていないそうです。
大きくなる様子とおてんばぶりを見に、また行って来たいと思っています

1427626482468.jpg

ミモザの花は満開でした!

1427626486734.jpg

サバンナゾーンからみたハルカス。
なんだかシュールです。

1427626478230.jpg

目の前が新世界なんで、寄り道せずには帰れません?
むしろ主人の目的はこっち?

1427626473888.jpg

ということで、通天閣のおひざもとで串カツとビールをいただいてしまった私たちでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakina

Author:monakina
大阪府松原市で新築賃貸住宅「Honey Bee Garden」を始めました。ご意見やご質問などありましたらお気軽にお寄せください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もなきなのつぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見学予約受付
ご希望日や質問等記入下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

HBGカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

