

大きな鉢の小さなまち(その1)

先日、大きな鉢といろいろミニチュアものを探して購入し、ジオラマを作ろうと思っているとお伝えいたしましたが、完成しました!
ひとつ作って、思いのほかかわいかったのでもうひとつこしらえてみました
実はもう、358とハニービーガーデンにひとつずつ飾ってあるんです~。
入居者さま、喜んでくださるかなぁ。

1426993748418.jpg

苗も買ってきました。

1426993745439.jpg

主人にも手伝ってもらいました。
土を入れるところまでですけど。

1426993743112.jpg

1426422580519.jpg
 
こちらが、新しく購入した鉢です。
エリカ、ツルニチソウ、クローバーなどなど購入したものに、以前からあったガーデンシクラメンやパンジービオラを足してみました。

1426422583135.jpg

仮り置きしてみました。
土が見えていてなんか物足りないな~。

1426422569128.jpg

いいこと思いついた!!
うちの日本風の庭で育てている苔たちを植えたらおもしろいかも 

1426422592234.jpg

種類の違うであろう苔を、庭から採取してきました。
あとはこんなはげてしまったけど、また育ってきてくれるでしょう。

1426422573726.jpg

こちらが358用。

1426422576998.jpg

こちらがハニービーガーデン用。

1426422587770.jpg

苔が牧場の草みたいになりました。
羊さんたちもうれしそう。

1426851671821.jpg

ハニービーガーデン、エントランスの内側に飾っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakina

Author:monakina
大阪府松原市で新築賃貸住宅「Honey Bee Garden」を始めました。ご意見やご質問などありましたらお気軽にお寄せください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もなきなのつぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見学予約受付
ご希望日や質問等記入下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

HBGカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

